パチンコ依存からの脱却!

なかなかギャンブルから脱出できず、37歳。

瀬戸内海を楽しもう!

いきなり過ぎですね、瀬戸内海!


瀬戸内ってね ほーんと最高なんですよ^ - ^


もう大好き、ちょー好き


アートの島巡りだけでなく、小豆島も良いよー


勝手に選んだ瀬戸内オススメ島


3位!


豊島!


豊島美術館や家プロジェクトも良いけど、のんびりとした風景が素敵

ゆっくりゆったり自転車で走りましょう。

きっと好きになるはず

結構広いから、体力は使います。


2位!


直島!


アートの島と言えばやっぱり直島でしょ!?

地中美術館は一見の価値ありですよ

呑み屋もあったりして、最近は色々充実しています。

ベネッセのホテルがオススメ!

海とアートでのんびりしましょう


そして


1位!


犬島!


まず、 車がありません。

歩いて島を一周できます。

不思議な空間に行ったら驚きますよ

懐かしいような、

寂しいような

ワクワクするような


色々な感情がぐっちゃぐっちゃしてきた後は、

なんか、全部どうでも良くなってしまう

そんな島です。


海も泳げますが、瀬戸内海は汚いです

てか、透明度ゼロです


けど、楽しいんですけどね。


一度は如何ですか?

きっと良い自分探しになると思いますよ


ではまた